よくある質問(FAQ)
自営型テレワーカー編

  1. ホーム
  2. よくある質問(FAQ)自営型テレワーカー編
  3. その他

その他

自営型テレワークに係る就業環境の整備事業事務局について

自営型テレワークに係る就業環境の整備事業事務局は、厚生労働省の委託事業の運営を担当している事務局です。主な活動として、当サイト「ホームワーカーズウェブ」による自営型テレワークに関する情報発信、自営型テレワークに関する問い合わせの受付などを行っています。

自営型テレワークに係る就業環境の整備事業事務局は、厚生労働省から委託を受けた、株式会社キャリア・マムが担当しています。

関連項目

自営型テレワーク相談室は何を相談できるところですか?

自営型テレワーク相談室では、自営型テレワーカー及び自営型テレワークを希望される方や、自営型テレワーカーへの発注・活用を検討されている企業の方を対象に、自営型テレワークに関する相談を電話とお問合せフォームで受け付けています。なお、個別企業および特定業務の情報の紹介、仕事の斡旋及び自営型テレワークの仲介などは、一切行っておりません。

関連項目

相談の電話やeメールの受付時間は?

自営型テレワーク相談室の受付時間は、電話はお盆や年末年始を除く平日10時―17時、eメールの受付は24時間です。eメールでの相談は、ホームワーカーズウェブのお問合せフォームからお願いします。お問合せの前に、当サイトの「個人情報保護方針」をご確認いただき、その内容に同意された上で情報を入力してください。

関連項目

相談にはお金がかかりますか?

相談は無料です。

自営型テレワークに関するセミナーはいつ開催されますか?また、定期的に開催されるのでしょうか?

セミナーの開催予定につきましては、決まり次第「ホームワーカーズウェブ」のサイトの「セミナー情報」に掲載します。

サイトにある資料について、紙媒体の資料を送ってもらうことはできますか?

申し訳ありませんが、冊子での配布は行っておりません。パソコンでダウンロードしたものをご覧ください。

«よくある質問(FAQ)自営型テレワーカー編TOPに戻る

Page Top