アーカイブ

  1. ホーム
  2. アーカイブ

旧ウェブサイトで掲載していたテキスト情報の他、これまで実施された在宅ワークに関する動画等を掲載します。
なお、掲載されている情報(テキストの記述内容など)が古いものがありますが、ご了承願います。
※ 各資料の作成時期については、それぞれ記載しております。

在宅ワークの仕事例

在宅ワーカーに疑問に答えてもらうという形式で、在宅ワークをめぐる事例等を「在宅ワークの仕事例」として掲載しています。

ページを見る

在宅就業サポーターモデル事例

在宅就業サポーターモデル事例』を掲載しています。

ページを見る

在宅ワーク実践テキスト

厚生労働省委託事業によって作成された『在宅ワーク実践テキスト』(2009年3月発行)を掲載しています。
テキストは、「スタートアップ編」「キャリア・デザイン編」「実践・応用編」の3分冊で構成されています。

ページを見る

再就職支援マニュアル

再就職支援マニュアル:あなたのワークスタイルを実現するために』(平成18年度、社会経済生産性本部作成)を掲載しています。

ページを見る

在宅ワーカーのためのキャリアデザイン

これから在宅ワークを始める上、あるいは進めていく上で、どのようなキャリアデザインを築いていけばいいのか等について、全6回にわたって取り上げます。

ページを見る

実録!在宅ワーク成功のポイント

2009年度及び2010年度の「在宅就業者総合支援事業」で作成された動画「実録!在宅ワーク成功のポイント」を掲載しています。

ページを見る

在宅就業仲介機関協議会

在宅ワーカーと在宅ワーカーに業務を発注する企業とを仲介する機関の取り組み等について取り上げます。

ページを見る

Page Top