在宅ワークシンポジウム 2011

  1. ホーム
  2. セミナー情報
  3. 在宅ワークシンポジウム 2011
以下に掲載されている情報は、旧ガイドライン(「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」)に関する内容となっています。新ガイドライン(「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」)との違いはこちらをご覧ください。

本シンポジウムは盛況のうちに終了致しました。ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。
基調講演とパネルディスカッションの動画を「動画コーナー」に掲載しましたので、ぜひご覧ください。

厚生労働省「在宅就業者総合支援事業」在宅ワークシンポジウム 2011

震災を超えて ~見直される多様な働き方

3.11の震災経験を踏まえ、多様な働き方の一つとしてテレワークが見直されています。
本年度の「在宅ワークシンポジウム 2011」では、在宅ワークの可能性に着目し、幅広く企業や個人に在宅ワークを周知し、今後一層の活用をはかるための情報発信と交流の場としてシンポジウムを開催いたします。

開催日
2012年1月16日(月)13:00~16:30(開場 12:30)
基調講演 「多様な働き方と在宅ワークの可能性」
パネルディスカッション 「これからの在宅ワークを考える」
主催
厚生労働省
会場
文京シビックホール(小ホール)
住所:東京都文京区春日1-16-21
交通アクセス:
・東京メトロ 後楽園駅・丸の内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分
・都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
・JR総武線 水道橋駅(東口)徒歩9分
定員
200名(要申込・参加無料)
参加条件
在宅ワークに興味のある方ならどなたでも参加可能
プログラム(予定)
3:00~
主催者挨拶
3:10~14:10

基調講演「多様な働き方と在宅ワークの可能性」

[講師] 株式会社イー・ウーマン 代表取締役社長 佐々木かをり氏

4:10~14:30
休憩&交流会(名刺交換会)
※ 自由参加。名刺をお持ちの方はご持参ください。
4:30~16:00

パネルディスカッション「これからの在宅ワークを考える」

[モデレーター]
[パネリスト]
6:00~16:30
交流会(名刺交換会)
※ 自由参加。名刺をお持ちの方はご持参ください。
交流会参加企業・団体
※順不同
参加の申込
  • 本セミナーのお申込みは、電話又はWebで受け付けております。以下のいずれかの方法でお申し込みください。
  • 電話での申込
    050-3522-0597(平日9:00~17:00)
  • Webでの申込
    当サイトの「登録フォーム」から、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
  • ※ 本セミナーでは、仕事の紹介・あっせんは行いません。
  • ※ セミナーの講演の様子は、ホームワーカーズウェブに後日掲載するため、ビデオ及びカメラ撮影を行いますのでご了承ください。
託児
  • 託児の運営は、株式会社アルファコーポレーションが行います。完全予約制。無料。
  • お申込は、ご利用規約をお読みになった上で、以下の通りお申し込みください。
  • 開室日:2012年1月16日(月) 12:30~16:30
  • 開室場所:文京区シビックホール 地下1 階 多目的室
  • 対象年齢:1歳以上 小学生未満まで
  • 申込方法
    ●電話:0120-086-720 (平日9:30~17:30)
    ●E-mail:yoyaku@alpha-co.com
    件名:「在宅ワークシンポジウム」
    内容:保護者名・連絡先・お子さまの名前・年齢・性別
    ●FAX:03-5772-1224 ※申込書(PDFファイル / WORDファイル)に記入して送信
  • ご利用規約をお読みになった上で、お申し込み・ご利用ください。
  • ご記入いただいた申込書は、当日、託児所スタッフにお渡しください。
  • 託児所スタッフに、お子さまの体調や注意する点をお伝えください。
  • 変更・キャンセル:2012 年1 月6 日(金)までにご連絡ください。
  • ご連絡先
    株式会社アルファコーポレーション
    TEL 0120-086-720(月~金 9:30~17:30)
    担当:小滝(こたき)、佐藤(さとう)

«セミナー情報TOPに戻る

Page Top