自営型テレワークを始めるにあたって
知っておきたい10のポイント

  1. ホーム
  2. 自営型テレワークとは
  3. 自営型テレワークを始めるにあたって知っておきたい10のポイント
  4. 4.自営型テレワークの受注方法

自営型テレワークを始めるにあたって知っておきたい10のポイント

自営型テレワークを始める前に、自営型テレワークの基礎知識、必要なものやスキル、自営型テレワークを受注する際の注意点など、まずは知っておきたい10のポイントについて確認していきましょう。

仕事の受注方法

自営型テレワークの仕事を受注する方法について確認し、自分に合う方法で自営型テレワークの仕事を受注しましょう。「よくある質問(FAQ)自営型テレワーカー編:自営型テレワークの見つけ方」も参考にしてください。

求人情報で探す

インターネット、新聞、チラシの求人広告、求人雑誌などで探します。

知人に紹介してもらう

知人に、自営型テレワークをしていると宣伝しておくと、思わぬところから縁がつながることも。

仲介事業者に登録(1)

発注者と自営型テレワーカーの仲介役が、企業から仕事を請け負い、登録している自営型テレワーカーに仕事を割り振ります。

仲介事業者に登録(2)

インターネット上で仕事の受発注が行われるクラウドソーシングサイトでは、様々な仕事に出会えます。

自分で宣伝する

ホームページやメールマガジンを作り、自分にできる仕事を売り込むのも手です。

セミナーなどに参加

スキルアップを目的としたセミナーや異業種交流会に積極的に参加し人脈をつくります。

«自営型テレワークを始めるにあたって知っておきたい10のポイントTOPに戻る

Page Top