自営型テレワークを始めるにあたって
知っておきたい10のポイント

  1. ホーム
  2. 自営型テレワークとは
  3. 自営型テレワークを始めるにあたって知っておきたい10のポイント
  4. 1.自営型テレワークとは?

自営型テレワークを始めるにあたって知っておきたい10のポイント

自営型テレワークを始める前に、自営型テレワークの基礎知識、必要なものやスキル、自営型テレワークを受注する際の注意点など、まずは知っておきたい10のポイントについて確認していきましょう。

注文者が見ているポイント

自営型テレワークの注文者が、自営型テレワ―カーを選定する際に重視している点をチェックし、自営型テレワーカーに必要とされていることは何かを確認しておきましょう。

自営型テレワーカーの選考において重視する点(重視している点)

能力・熟練度75.5%
責任感・信頼性73.6%
当該職種の経験・実績63.6%
費用・報酬額57.3%
納期40.9%
仕事への意欲・積極性39.1%

【出典】三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社「平成26年度在宅就業調査」(厚生労働省委託事業)

自営型テレワーカー選定時のチェックポイント例

  • 業務を遂行できるスキルを持っているか
  • 所持している資格
  • 過去に同種の仕事経験があるか
  • 業務にあたって必要なソフトや機器類を持っているか
  • 1日の作業時間
  • 作業環境
  • コミュニケーション能力

自営型テレワークを始めるにあたって知っておきたい10のポイント

«自営型テレワークを始めるにあたって知っておきたい10のポイントTOPに戻る

Page Top