就業タイプ別自営型テレワーク(在宅ワーク)
K子さんの場合

  1. ホーム
  2. 自営型テレワーク(在宅ワーク)とは
  3. 就業タイプ別自営型テレワーク(在宅ワーク)
  4. K子さんの場合
  5. K子さんの棚卸し

K子さんの棚卸し

高校卒業後、18~23歳までの5年間、地方銀行にキーパンチャーとして勤務していました。
在職中は入力ミスが少ないと、上司にお褒めの言葉をいただいたこともあります。
結婚を機に退職しました。

その後、第一子、二子と出産・育児が続きました。
第二子が小学校へ入学して一段落した1年後に、地元のスーパーで販売員の仕事を始めました。
その間、持ち前の明るさと社交性を活かして、売り場トップの成績になったこともあり、スーパーから「トップセールス賞」をいただいたこともあります。

6年間勤務しましたが、第二子が高校へ入学したのを機に退職し、以来、専業主婦です。
第二子が大学を卒業し、次いで夫も定年を迎え、私の肩の荷も少し降りました。

ただし、現在は夫の母の介護がありますので、その時間を確保しつつ、在宅でできる仕事を模索しています。

自営型テレワーク(在宅ワーク)相談室
自営型テレワーク(在宅ワーク)相談室

アドバイス

以上のような経歴を整理して、早速、自己PRシートを作ってみましょう。
また、自分の強みと弱みも把握しましょう。

就業タイプ別在宅ワーク

M美さんの場合(仕事経験ゼロ。私にもできるかしら?)

A作さんの場合(第2の人生のスタート!どう過ごすか?)

Y江さんの場合(もっとスキルも収入もアップさせたい)

K子さんの場合(子育ても終わって何か始めたい)

«就業タイプ別自営型在宅ワーク(在宅ワーク)TOPに戻る

Page Top