A作さん
今までの経験を整理して、自己PRシートを作成しましょう。
会社員時代の経験から事務系ソフトが使える点や、人間関係を円滑に作れる点をPRしましょう! 事務系のソフトが操作できる点を強調するため、使用可能ソフトを明確に書きましょう。 比較的長く稼動時間を取れる点をアピールしましょう。 接遇態度が丁寧だった点を強調しましょう。 地域活動などを積極的に行っている点をアピールしましょう。
相談室
A作さん
今までの経験を整理して、自己PRシートを作成してみました。
次に、自分の強みと弱みを把握し、現在の自分に不足しているもの(例えば、情報や技術、人脈など)を、どう補完していったらいいかを考えて行動計画を立てていきましょう。
相談室
就業タイプ別在宅ワーク
M美さんの場合(仕事経験ゼロ。私にもできるかしら?)
A作さんの場合(第2の人生のスタート!どう過ごすか?)
Y江さんの場合(会社員ですが、将来は自営型テレワークをしたい)
K子さんの場合(子育ても終わって何か仕事を始めたい)
Page Top