タイプ別相談例

  1. ホーム
  2. 相談室
  3. タイプ別相談例

あなたはどのタイプに近いですか? ご自身に近いと思われるタイプをクリックしてください。

タイプ別相談例<自営型テレワーカー編>

子どもが小さい主婦Aさん子どもが小さい主婦

外に働きにいけないから自営型テレワークしたい

  1. 子どもが小さく外に働きにいけないので、自営型テレワークに興味がある。
  2. どうやって仕事を見つけたらいい?資格やスキルは特にない。

SOHO志望者Bさん自営型テレワーカー志望者

これまでのスキルを生かして自営型テレワーカーになりたい

  1. 結婚で遠方へ行くため、仕事を辞めなければならない。
  2. これまでの業務経験を生かして自営型テレワーカーになりたい。

副業希望の会社員Cさん副業希望の会社員

自営型テレワークで副業したい

  1. 会社員を続けながら、自営型テレワークで収入を増やしたい。

リタイアして時間があるDさんリタイアして時間がある

リタイアしたが、まだまだ仕事がしたい

  1. 退職後、時間がたっぷりあるので自営型テレワークをしたい。
  2. パソコンの知識はある。

自営型テレワーカーになりたてEさん自営型テレワーカー
になりたて

仲介事業者と契約したが、仕事があまりこず、もっと増やしたい

  1. 登録した仲介事業者自体は問題ないが、仕事が少ない。
  2. もっと増やしたい。

タイプ別相談例<注文者編・仲介事業者編>

A社自営型テレワーク
をはじめて発注

自営型テレワークを発注したい

  1. これまで自社のホームページの管理を外部の委託会社にお願いしていた。
  2. 今後、自営型テレワーカーへの切り替えを考えている。

B社自営型テレワーク
を活用中

自営型テレワーカーへ発注する業務の幅を広げていきたい

  1. 継続して複数の自営型テレワーカーに発注している。
  2. 新規事業立ち上げの予定があり、顧客情報の管理業務の発注を検討している。

C社トラブル経験がある

以前発注した際にトラブルがあったため、今後のために対処法を知りたい

  1. 業務開始後に、自営型テレワーカーから報酬の追加を求められた。
  2. 自営型テレワーカーとうまくコミュニケーションが取れていないと感じている

«相談室TOPに戻る

Page Top