就業タイプ別自営型テレワーク(在宅ワーク)
A作さんの場合

  1. ホーム
  2. 自営型テレワーク(在宅ワーク)とは
  3. 就業タイプ別自営型テレワーク(在宅ワーク)
  4. A作さんの場合
  5. A作さんがとったステップ

A作さんがとったステップ

A作さん
私が自営型テレワーカー(在宅ワーカー)になるまで
こんなことをしました。
  1. 1区報をみて地元のボランティア・サークルに参加。
  2. 2ボランティアの仲間とメールで情報交換。
  3. 3仲間からパソコンの使い方などの相談を受けるようになり、出張して教え始める。
  4. 4在宅でのパソコン相談と出張指導をスタートさせる。

1年後のA作さん

ボランティア・サークルへの参加がきっかけとなって、仲間が広がり、情報交換も活発になりました。
そのうち、仲間から様々なパソコンの使い方の相談を受けるようになり、当初は無料で仲間の家へ出張指導に行きました。
人づき合いが上手なA作さんは、「感じが良い」と口コミで評判が広がり、有料でパソコンのメール相談と出張指導を始めることになりました。

就業タイプ別在宅ワーク

M美さんの場合(仕事経験ゼロ。私にもできるかしら?)

A作さんの場合(第2の人生のスタート!どう過ごすか?)

Y江さんの場合(もっとスキルも収入もアップさせたい)

K子さんの場合(子育ても終わって何か始めたい)

«就業タイプ別自営型在宅ワーク(在宅ワーク)TOPに戻る

Page Top