※ 本セミナーは、盛況のうちに終了致しました。ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。
在宅ワークとは、一般的に「パソコンやインターネット等を活用し、在宅で行う仕事」です。いわゆる内職とは異なります。
※ 在宅ワークに詳しくない方は、「5分でわかる在宅ワーク」を事前にご覧ください。
多様な働き方の一つとして在宅ワークをとらえ、業界の動向や働く上での必要条件などを学びます。 次に、在宅ワークで成功している事例、仕事の探し方や実際の仕事のやり方など、具体的な事例や課題について理解を深めます。 その上で、自らのキャリアプランに在宅ワークをどう位置づけるのかを考えるヒントを学びます。
※ 定員になりましたので受付を終了いたしました。
早稲田大学第一文学部卒業。自らの出産・育児体験を通じて得た経験をもとに、仕事と家庭をどちらも大切にしたい女性たちに、自宅または自宅周辺におけるテレワークやワークシェアという形態で、キャリアをいかす新しい働き方を提案する「株式会社キャリア・マム」を設立。10万人の主婦会員ネットワークをデータベース化した在宅ワークモデルを構築。2006年 第5回女性起業家大賞 グロース部門優秀賞、2015年 テレワーク推進企業等厚生労働省大臣表彰 特別奨励賞、2016年 東京都女性活躍推進大賞 個人賞。
一般社団法人日本テレワーク協会理事、中小企業政策審議会委員(中小企業庁)、財団法人 日本SOHO協会 評議員、「カエルの星」選考委員会委員(内閣府 男女共同参画局)、多摩市男女共同参画社会推進協議会 委員(多摩市)等、男女共同参画社会にかかる委員や講演を数多く担当。
人材サービス大手のパソナグループにて、組織戦略・BPO・CRMのコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を担当。また、株式会社パソナにて営業企画、事業開発、システム推進、Webブランディングの責任者を経て、現在、ICTを活用し、場所を問わず多様な人材の能力を活かす「LINK WORK (リンクワーク)」の推進を統括。また、IT領域を専門とする子会社:株式会社パソナテックにて、クラウドソーシングサービス「Job-Hub(ジョブハブ)」の立ち上げを行い、「”はたらく”をもっと自由に。」のキーワードのもと、時間、場所にとらわれず、自分のライフスタイルにあわせた仕事を選び、スキルやパフォーマンスにあった報酬を得ることができる新しい働き方のしくみとして、クラウドソーシングの展開を行っている。
2014年5月に設立したクラウドソーシング協会の事務局長も務める。
Page Top