「自営型テレワークとは何か?」「自営型テレワークの始め方は?」といった疑問を解決するための情報を掲載しています。
自営型テレワークに興味を持っている方、自営型テレワークを始めたい方のために、まず知っておきたい情報を掲載します。
自営型テレワークを始める前に、自営型テレワークの基礎知識、必要なものやスキル、自営型テレワークを受注する際の注意点など、まずは知っておきたい10のポイントについて確認していきましょう。
あなたは、なぜ、自営型テレワークをしたいのですか? あなたは、今まで何をやってきて(実績)、何ができて(実力)、将来何がしたいのですか(展望)? 自己分析をすると、自分のやりたいことやセールスポイント、自分が希望する生き方が見えてきます。
自営型テレワーカーは会社員とは異なり、個人事業主として税金を自ら申告して管理する必要があります。個人事業にかかる税金や確定申告など、自営型テレワークをする上でまずは知っておきたい税務の基礎知識について確認しておきましょう。
自営型テレワークを始めたいと考えている方に、自営型テレワークの業務はどのようなものがあるのかについて4つのタイプを紹介します。
自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン自営型テレワークの適正な契約ルールを確認しましょう。自営型テレワークの仕事を受ける前に、このガイドラインの内容をよく知っておくことが望まれます。
自営型テレワーカーのためのハンドブック自営型テレワークの実態から仕事の流れ、キャリアデザイン、トラブル対策など、安心して自営型テレワークをするために必要な基礎知識をまとめています。Page Top