就業タイプ別自営型テレワーク(在宅ワーク)
A作さんの場合

  1. ホーム
  2. 自営型テレワーク(在宅ワーク)とは
  3. 就業タイプ別自営型テレワーク(在宅ワーク)
  4. A作さんの場合
  5. A作さんの棚卸し

A作さんの棚卸し

大学卒業後、不動産会社に就職。営業部に配属され、マンション販売の仕事をしていました。
毎日、深夜までの残業があり、家庭生活とのバランスに悩んでいました。
そこで37歳の時に、人材派遣会社に転職。人事部に配属されました。そこは営業職よりも残業が少なく、家庭で過ごす時間も格段に増え、その点は満足しました。

子供が高校入学時に、一軒家を購入。その翌年の44歳で課長に昇進し、人生の基盤が出来た時期です。
50歳の時に物流関係の子会社へ出向しました。子供も大学を卒業し社会人になったので、親の役割は一応果たされました。
55歳で定年を迎えました。これからは、サラリーマン時代よりも少しペースを落として、第二の人生を過ごしていきたいと思っています。地域の人たちとも、もっと知り合いたいし、趣味も持ちつつ、自宅で仕事がききればと思っています。

自営型テレワーク(在宅ワーク)相談室
自営型テレワーク(在宅ワーク)相談室相談室

アドバイス

以上のような経歴を整理して、早速、自己PRシートを作ってみましょう。
また、自分の強みと弱みも把握しましょう。

就業タイプ別在宅ワーク

M美さんの場合(仕事経験ゼロ。私にもできるかしら?)

A作さんの場合(第2の人生のスタート!どう過ごすか?)

Y江さんの場合(もっとスキルも収入もアップさせたい)

K子さんの場合(子育ても終わって何か始めたい)

«就業タイプ別自営型在宅ワーク(在宅ワーク)TOPに戻る

Page Top