自営型テレワーク(在宅ワーク)への第一歩

  1. ホーム
  2. 自営型テレワーク(在宅ワーク)とは
  3. 自営型テレワーク(在宅ワーク)への第一歩
以下に掲載されている情報は、旧ガイドライン(「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」)に関する内容となっています。新ガイドライン(「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」)との違いはこちらをご覧ください。

「自営型テレワーク(在宅ワーク)への第一歩」は、自営型テレワーク(在宅ワーク)を始めたいけれどどのように始めたらよいのか、自営型テレワーク(在宅ワーク)とはどのようなものなのかといった疑問を解決し、自営型テレワーク(在宅ワーク)を始めたい方に有益な情報を提供しています。

また、個々の項目について、当サイト「ホームワーカーズウェブ(HWW)」に掲載しているコンテンツで参照するのが望ましいものを、個別に紹介しています。そのため、「HWW利用の手引き」としても活用できます。

なお、厚生労働省が公開している「自営型テレワーカーのためのハンドブック」及び「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」においても、自営型テレワーカー(在宅ワーカー)に向けた有用な情報が掲載されておりますので、こちらもあわせてご覧ください。

※「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」は平成30年2月に、「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」に改定されました。

在宅就業者総合支援事業(厚生労働省委託事業)事務局
(株式会社キャリア・マム)

目次

Page Top